こんにちは。
じいちろーです。
今日の記事は発信というより、感想の記事になります。
最近の話題の南海キャンディーズの山ちゃんと女優の蒼井優の結婚の話ですね。
本当に衝撃的なニュースで、ウソじゃないのかみたいな話しにもなっていましたね。
ハッシュタグにエイプリルフールなんてのが出てくるくらいですからね(笑)
ウソだろとか、ネタだろみたいな話がたくさんあがるのも仕方のないことだと思います。
それくらい美女と野獣という感覚が強い話ですね。
そんなおめでたい話に対してちょっとした感想を記述していこうと思います。
読んでいてもそんなにメリットは無いので興味の無い方は読み飛ばしてくださいね(^^)
夢を与えてもらった
私も男なのでわかるのですが、若い奥さんやキレイな女性と結婚するのってすごい夢ですよね。
でも現実的に考えると、まあ無理な話です。
バランスというか相性みたいなものがありますよね。
この人にはこういう人、あの人にはあういう人がお似合いという、なんというかカップルとしてバランスがとれているというか。
見ていて、納得感のあるカップルがほとんどですよね。
しっくりくるというか。
でも、私自身思うのは、ありきたりすぎて面白くないんですよね。
当たり前すぎてなんというか面白くないんですよね、お似合いのカップルっていうのは。
美男美女ってみていて面白くないんですよね。当たり前すぎて。
当然といえば当然なんですが、夢がないんですよね。
やっぱり夢が無いと人って生きる意味がないとおもうのです。
夢というか希望というか。そういう前向きな原動力がないと、ただただ生きているだけになってしまう気がするのです。
どうせ俺なんて、どうせ私なんてって生き方をしてほしくないんですよね。
頑張れば達成できるとか、今からでも間に合うっていう希望があるのは、最高に幸せだなとおもうのです。
そういう意味では、今回の山ちゃんと蒼井優との結婚はたくさんの人に夢を与えたんじゃないかなと思いますね。
こういうニュースがもっと増えるといいなと思います。
ちょっとくやしい
結婚会見の動画をちゃんとみたんですけど、ほっこりさせられますね。
でも、同時にちょっと悔しい気持ちになったんです。
ちなみに、このくやしさは美女と結婚してくやしいという意味ではありません。
蒼井優は素敵な方なのですが、自分の中ではタイプではないのです(ファンの方、すみません)
なぜ、くやしいかというと会見中の山ちゃんの男前な対応に対してですね。
本当に対応力が圧倒的過ぎて、なんかずるい!!って思いました。
会話の対応力の流暢さというのもあるのですが、誰かを傷つけるような会話をしないというのがとてもすごいなと思いました。
そして、蒼井優をカバーするというか、フォローする力と、自分が率先して記者の対応するという男前の対応。
イケメンとかではないのに、なんというかかっこいいんですよね。
なんとなく、蒼井優が山ちゃんを選んだ理由もわかる気がします。
そして、なんでくやしいかというと、山ちゃんの対応力って後天的に身に着けたような気がするからです。
顔とか身長とかって先天的にきまってしまいますが、対応力とかって得意、不得意の差はあれど後天的に身につけることができそうだからですね。
自分でもできそうって思えるのがくやしさの根源ですね。
くやしいって感情って、圧倒的な差があるときって発生しないんですよね。
別次元だとすると、くやしいって感情って生まれないんですよね。
逆に言えば、くやしいって思えるのは、自分でもできそうって思えるからですよね。
だから、くやしいって感情ってすごくいい感情だと思うのです(ひねくれたりしなければ)
だから、今回の結婚会見でもすごくいい感情をさせてもらえたと思います。
自分でももしかしたら素敵な人になれる可能性があるということを思わせてもらえました。
圧倒的な差があるのって、希望にならなかったりするんですよね。
今回の結婚会見って希望を与えてもらった気がします。
こんな夢や希望を与えられるニュースってもっと増えたらいいなと思いました。